メンズサロン AXEL(アクセル)

毛髪診断師が語る男髪ブログ


メンズサロンアクセルTOPページ

加齢と白髪

日本人の平均的な白髪の発生は35歳を過ぎた頃からと言われ、頭髪の半分が白髪になるのは55歳ぐらいからだと言われています。
しかし個人差が大きく、一概に言えません。
ただ、老化現象が一因となっていることはありえます。
また、慢性胃腸疾患、マラリア、貧血症、脳下体機能低下症尋常性白斑、円形脱毛症などの病気があったりすると、急激に白髪が増えたり、かたまって白髪が発生することが認められています。
これらの場合病気が治れば黒髪が復活することもあります。
私も頭髪全体の1割程度が白髪になってきました。
昔はロマンスグレーが憧れだったのに、いざ白髪が増えてくると悲しいものがありますね〜。
でも、まだ白髪染めはしませんよ!





予約受付:フリーダイヤル0120-00-3928 受付時間9:00~19:00 ※IP電話からは047-341-3928へお掛けください。

予約はこちら
facebook twitter Instagram F