メンズサロン AXEL(アクセル)

毛髪診断師が語る男髪ブログ


メンズサロンアクセルTOPページ

メラノサイトのお話

前号ではメラニンについて書きました。
今回はメラノサイトについて掘下げていきます。
なんらかの理由でメラノサイトがなくなってしまう興味深い話として、白髪の人が放射線治療を受けたら
黒髪に変わったという事例があります。
白髪の人でもメラノサイトが枯渇しているのではなく、活性化されずに眠っているだけなのかもしれません。
もしそうであれば、うまく刺激することによって再び黒髪に変わることが可能ということになります。
また、遺伝子治療によって、短時間ではありますが、白髪を褐色に復活させたという事例もあります。
科学的な影響での事例をご紹介しましたが、そうではなく恋愛で黒髪に戻った事例もあるんですよ!
奥様に先立たれて希望を失ったお爺さんが老人ホームで出会ったお婆さんに恋をしたらしく日々若々しく前向きに人生を楽しみ始めたら何と総白髪だった髪の毛が徐々に黒髪に戻ってきたのです!
恐るべし恋愛のトキメキパワー!メラノサイトさえ復活させてしまうんですね・・・!





予約受付:フリーダイヤル0120-00-3928 受付時間9:00~19:00 ※IP電話からは047-341-3928へお掛けください。

予約はこちら
facebook twitter Instagram F