メンズサロン AXEL(アクセル)

毛髪診断師が語る男髪ブログ


メンズサロンアクセルTOPページ

正しいシャンプー&育毛剤でのお手入れ

洗髪は最も大切な髪のケアです。
朝シャンよりは、その日の汚れはその日に落とすのが基本だと思って下さい。
入浴時の丁寧なマッサージも兼ねた洗髪をおすすめします。
1,シャンプーを手の平に取り、毛髪を軽くもみながら洗います。
2,さっと洗い流してから、最初の半分のシャンプーをつけて、
頭皮をよくマッサージするようにしながら、ゆっくりと丁寧に洗います。
3,泡が完全に消えるまで、十分にすすぎます。
4,仕上げにはヘアコンディショナー。
毛髪をしなやかにまとめるため、適度な油分を補います。
5,タオルドライをしてそのまま自然乾燥させます。
ドライヤーは出来るだけ使わないようにしましょう。
使用する場合は20cm以上離して、また、一ヶ所に長く当てないようにします。
時々髪を触ってみて熱くなっているようならドライヤーの当てすぎです。
6,育毛剤を塗布しマッサージをする。
十分に髪が乾いたら育毛剤を頭皮全体にまんべんなく塗布します。
仕上げは、頭皮に刺激を与え、血行をよくするマッサージ。
頭皮への刺激が、神経をよりリラックスさせ、副交感神経の働きを
活発にします。
指の腹を使ってマッサージしてください。
血行が促進され、毛根にたっぷり栄養が供給されます。





予約受付:フリーダイヤル0120-00-3928 受付時間9:00~19:00 ※IP電話からは047-341-3928へお掛けください。

予約はこちら
facebook twitter Instagram F