メンズサロン AXEL(アクセル)

毛髪診断師が語る男髪ブログ


メンズサロンアクセルTOPページ

ヒゲアンケート!?

女性の8割が、似合うヒゲならOK「ヒゲづきあいを愉しむ会/松下電工協賛」がユニークなアンケートを行ったそうです。
男性5120人、女性5000人、合計1万120人という今までにないスケールでヒゲに関するイメージを大調査したそうです。
その結果、男女のヒゲへの意識の差がくっきり浮かびあがりました。
ヒゲを生やしている男性の7割以上が「触って欲しい」と答えているのに比べて、約77%の女性が「ヒゲが生えている頬でパートナーに頬ずりされたくない」と回答しました。
さらに43%の女性は、ヒゲに対して「不潔」というマイナスのイメージを持つそうです。
ヒゲを伸ばしている男性の4割は「そるのが面倒だから伸ばしている」という理由なので、女性に良い印象がないのも当たり前なのかもしれません。
一方ヒゲに対して厳しい女性も、どんなヒゲ男性もダメなのではなく「似合っていればOK」が8割を超えるそうです。
つまり、ヒゲ否定派女性の周りには、似合わない不潔な無精ヒゲの男性が多いということが言えそうです。
もし、手入れをして、似合うヒゲなら、世の女性たちも好意的に見るのではないでしょうか。
アクセルでは貴方が、もっとも似合うヒゲを提案しサポートしますので、お気軽にお問合せ下さい!





予約受付:フリーダイヤル0120-00-3928 受付時間9:00~19:00 ※IP電話からは047-341-3928へお掛けください。

予約はこちら
facebook twitter Instagram F