メンズサロン AXEL(アクセル)

毛髪診断師が語る男髪ブログ


メンズサロンアクセルTOPページ

毛髪のためのビタミン・ミネラル

健康な髪の毛を維持し育てるためには、髪の毛の成長に欠かせない栄養をバランスよく摂ることが大切です。
とはいっても、不足しがちなのがビタミンやミネラル。
市販のお薬やサプリメントで補給すると言うのも方法です。
しかし摂りすぎると脱毛の過剰症を現すものもありますから、自分に不足している栄養の見極めが大事です。
99年夏に厚生省による栄養所要量の第6次改定が行われました。
変更点としてはビタミン7種とミネラル11種に所要量の上限が設定されたなどがあります。
これには過剰摂取への警告が含まれているとのことです。
・髪の健康・成長に必要なビタミン類
[ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸(ビタミンB5)、ビタミンC、ビタミンE]
・髪の健康・成長に必要なミネラル [塩素イオン、硫黄、亜鉛、ヨウ素、鉄]
・過剰摂取は脱毛を起こすビタミン・ミネラル [ビタミンA、セレン]
現代人が健康な毛髪を育てる為には外側からと内側からのケアの両方が充実しなければいけないんですね〜!
髪の毛のために規則正しい生活を送り食生活でもビタミンやミネラルに気を使うライフスタイルに切り替える・・・僕には出来そうもないですね〜!
みなさんはどうですか?





予約受付:フリーダイヤル0120-00-3928 受付時間9:00~19:00 ※IP電話からは047-341-3928へお掛けください。

予約はこちら
facebook twitter Instagram F